« “塩辛”と“酒盗” | トップページ | さば祭り!今年は・・・!! »

焼津見所ご案内

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

P1000379 先日、焼津インターに程近い、全珠院に行ってきました。とっても大きな千手観音様(国内最大で、4m20cm)はとってもすばらしく一度是非拝んでいただきたいと思います。(入場無料です!)

P1000380 園内も整備されてとってもきれいになり、園庭もとってもすばらしいです!!最近では、県内外からも見学者がたくさんみえるそうです。焼津の新しい名所です!

そういえば、この千手観音様の“のみ入れ式”が平成10年にありました。その時に一のみを入れた“木片”をお守りとしていただきました。そのとき無事出産できるように、祈り、そして、無事出産することができました。なので、ぬかやっちにとっては、とってもご縁のある観音様なんです。お守りは、今でも大切に、私と子供のおまもりとして持っています!

ホームページはこちらから!

|

« “塩辛”と“酒盗” | トップページ | さば祭り!今年は・・・!! »

焼津見どころ☆観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173753/8561228

この記事へのトラックバック一覧です: 焼津見所ご案内:

« “塩辛”と“酒盗” | トップページ | さば祭り!今年は・・・!! »