« 2009年6月 | トップページ | 2009年11月 »

焼津グランドホテルで朝市やってます!

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

今日は、久しぶりにぬか奴の代わりに焼津グランドホテルの朝市にピンチヒッターで、お店番しました。

なんせ、久方ぶりで、しかも、今日は“女性の日”なんで、女性のグループの方が多く、また、常連さんも多いので、大忙しsweat01でした。(てか、私の手際が悪いんだけどgawk

グランドホテルもリニューアルしているので、なんか、新鮮でした。

ホテルの中を、パチリcamera、高級感ありですね☆P1000297 P1000298 P1000299 P1000300 P1000301

P1000302 P1000303 P1000304

ぬかやホームページはこちらから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オータムフェスト2009in焼津

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

今日は、オータムフェストが開催されました。

午前中、皇太子さまもおみえになり、沿道は、すごい人。。。。。実は、ぬかやっちも、その中に。。。 沿道に、出来るだけブロックになって、いてくださいとSPの方。

皇太子さまがお通りになられる三分前と、一分前に、“3” “1”と書かれた車carが通ります。

皇太子さまの車carはゆっくり通ってくれるので、必ず分かりますので、前に出たり、押したりしないでくださいとの事でしたが、ホントに、すご~~くゆっくりcar通ってくれてhappy01paper、ばっちり、目eyeもあってしまった。感動で涙weepがでそうでした。お年寄りが、手を合わすのもものすごくわかる気がする。

沿道の人への配慮がすごいと思った。なかなか出来ない事だと。やっぱり、国民をとっても大事にされている事を改めて感じました。

どうしても、皆さんにも、知っていただきたくて。

さて、本題です。

P1000291オータムフェストは大盛況でした。B1グランプリも大盛況で、2時間待ち、3時間待ちはざらのようでした。また、完売していたところも。。。

ぬかやも多くのお客様にお越しいただきました。

“魚河岸屋 ぬかや”もポシェットやハンカチ、ストラップ。。。ありがとうございました。探して来てくれる方まで。。。ほんとに、ありがとうございました。

P1000296 ←“魚レンジャー”もぬかやの宣伝!!ありがと~~smile

P1000295

←それが、ぬかPとへそキングの2ショットですが。。。

ごめんなさいcrying。なんで??なんで、こうなのsweat01??

ぬかやホームページはこちらから

| | コメント (5) | トラックバック (0)

焼津 オータムフェストの準備☆魚河岸編

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

今度のオータムフェストmapleでは魚河岸グッズも売る予定です。

もちろん、さかなfish加工品販売が本業ですよbleahその脇で少々。。。。coldsweats01

P1000291

←今日は、ポシェットの納品がありました。

お好みのデザインがありましたら、ぜひお早めに購入くださいdollar

生地も必ず在庫があるとは限らないので、同じモノが出来ないことcoldsweats01があります。

P1000290 ラッピングが完了!!

 バネポーチ、ストラップ、ハンカチ、ネックストラップなどなど。

 魚河岸シャツもshine人気shineの色をご用意しますheart01

 オータムフェストでは、第一会場(メイン)近くに出店します。

 遊びにきてくださいね☆

ぬかやホームページはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬかや かわら版

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

先日放送された“旅の香り”(再放送~磯自慢の旅、山本陽子さん)tvですが、すごいですね。ぬかやにも遠くからわざわざrvcardashお越しくださいます。ありがたいことです。

銘酒bottle“磯自慢”ですが、どこのお店も秋に出たお酒がすでに売れ切れてemptyemptyemptyしまっているようです。さすがですhappy02

毎年楽しみにされている方が購入できなくなってお店でも困っているみたいです。

地酒まつりで飲んどいてよかった~~coldsweats01

さて。

P1000289 ぬかやかわら版memo??を発行しています。

焼津やぬかやの事をもっと知ってもらおうと書いています。

手書きpencilにこだわっているので、一気に書き上げないとお蔵入りになることも。。。sweat02

今後もがんばりますhappy01scissors

オータムフェスト&国文祭イベントが週末の25日に焼津新港で開催されます。

ぬかやも“ぬかやの人気商品”そして、魚河岸屋ぬかやsmileの“魚河岸グッズ”noteを販売します!せっかくのイベント出店なんで、来て得する企画を考え中。。。イベント企画なんで、その日のみのshineサービスですshine お楽しみに~~smile

24日は“浜通り”にて献灯(お祭りの時の提灯)がならびます。

ぜひ、お待ちしてますので、遊びに来てくださいね☆

ぬかやホームページはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

看板が。。。

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

先日の台風で“真鯛のかま味噌漬け”の看板がとれかかってしまったので、危ないので、外してあります。

P1000235また、オレンジ色の大きなのれん看板も風であおられて紐が外れてしまったし、色あせてもきてしまったので、おもいきって外してしまいました。

どちらも、はずして、まだ数日足らずなんですが、今日飛び込みの知らない看板屋が、“看板台風でとれちゃったの?”って勝手に、ずかずかと。。。coldsweats02

でもpaper、もう、頼んじゃったんでsmilescissorsすみません~~!!御心配なくbleah

今回は、夏前からいろいろと、看板屋さんと検討して、取り急ぎ、取り付けるタイプの看板はやめて、のぼり旗にしました。色あせたら、替えられるし、時代は、どんどん変わっていくし、イベント出店も多いし、ちゃんとした看板は、あるし。。。。って事で。

今度の、オータムフェストの時にそのnew“のぼり旗”お披露目ですshine

皆さま遊びにきてくださいねhappy01

ぬかやホームページはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼津南小のバザーに!

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

P1000286 今日は、朝から特注があった、“ぬかや特製のサンドイッチ”をつくりました。ようやく、完成し、納品してきました。

なまり節fishを使ったサンドイッチです。

マヨネーズ味とカレー味の2種類。

今回は、特別増量(母校なんでheart01)しちゃいました。

たくさんの予約ありがとうございました。

納品に行った玄関先に、見覚えのある先生が。。。。

6年生bookの時に習った恩師の先生O先生でした。声をかけると、すぐにわかってくれて、近況を少し報告。先生あんまりかわってなく、若々しかったですsmile

バザーでぬかやの名前をみて、なつかしく思っていてくれたようでした。。。happy01

ぬかやホームページはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼津☆さばまつり

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

Img_2 2009年11月7日(土)9時から14時

小川港にて“さば祭り”が開催されます。

先着10,000名様にさばの無料試食があります。一人では食べきれずお持ち帰りする大きさだとか。。。持ち帰りパックは用意したほうが、いいかもpouch

毎年、大人気fishだから、早く行かないと終わっちゃうよ~~~happy02

その他、水産品の即売会もあったり、体験乗船ship(先着300名様)もできちゃったり。。。。

ちなみに、あの魚レンジャーsmileもやってきます!!

(うわ~~smileまさかのYouTube←笑ったupup

この秋、焼津はビックなイベントばっかりです!!

ぬかやもかぶと会で参加します!!水産加工組合のブースにて販売shine

ぬかやホームページはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり魚河岸屋!

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

ここのところ、魚河岸商品の仕立てあがりが多くて、魚河岸屋になっています。

ホントに、本業なんだったかわからなくなるときが。。。。。coldsweats01

今度の、オータムフェストにも、“魚河岸屋ぬかや”参上しますsmile

P1000285 新色の魚河岸シャツt-shirt

ピンク地×白文字、黒地×ピンク文字、黒地×クリーム文字、その他、秋色トートバック。。。

かっこいい柄や色目は、すぐになくなってしまいますので、お見逃しなくhappy02

オータムフェストには、ハンカチやストラップももっていきます☆

ぜひ見に来てくださいねwink

ぬかやホームページはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国文祭おもてなしイベント!!

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

来る平成21年10月25日に国文祭の応援イベントとして、オータムフェストが開かれます。

その、おもてなしイベントとして焼津浜通りで、夏の荒祭りのときに、飾る献灯を灯します。

時間は平成21年10月24日(土)午後5時から午後8時まで。 雨天中止です。

 ↑浜の会様 お写真お借りしました。(『夏のあかり展』)

また、浜の会のおもてなしとして、平成21年10月31日(土) と 11月7日(土) の両日 午後5時から午後8時まで、『夏のあかり展』のように、『秋』mapleバージョンであかり展を企画しているようです。 こちらも雨天中止。

『夏のあかり展』は大盛況でした。

“夏”とはちがうあかりflairの演出です。 ご期待くださいsmile!!

 

 ←こちらも夏のあかり展の様子です。

  ぬかやホームページはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オータムフェスト2009 in 焼津

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

オータムフェストの詳細がわかりましたので、ご報告しますhappy01

アクアス焼津周辺にて、国文祭と同時開催として、恒例の『オータムフェスト2009』があるようです。

第一会場(メイン)をアクアスwave焼津周辺に、第二会場を焼津新港fish周辺におまつりが開催されます。

P1000280  

←第一会場では、『オータムフェスト2009』 焼津のbeer地場産品fishの物販。

P1000279 ←第二会場では、『おいしい国文祭』として、25地域のB級グルメnoodleが集結lovelyrestaurant

焼津自慢の八丁櫓(はっちょうろ)の体験乗船や、全国水産高校の物販があったり、練習船も来焼。帆船『あこがれ』ほか全国船舶yachtも寄港。一般公開、体験乗船もあります。

今年の来場者の見込みは5万人。駐車場はたくさんあるようですが、混みそうですので、早めに来場されたほうが。。。。

ぬかやもメイン会場あたりで出店します!!

ぜひ遊びにきてくださいhappy01scissors

日時:平成21年10月25日(日) 9時20分から16時

場所:焼津新港~アクアス焼津周辺

JR焼津駅より無料シャトルバスが運行されます。

ぬかやホームページはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚河岸ポシェット♪

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

今年のオータムフェスタは国文祭の応援イベントとなるようで、B1グルメの出店があったり、結構な来場者数をみこんでいるようですが、いろいろと、情報を集めるのに、大変で、申し訳ないけど、今日、資料なさ過ぎで、詳細をご案内できません。sad調べますpaper

近々必ずご案内します!

てな、訳で、今日も“魚河岸屋?”ぬかやの人気商品ご案内happy01

P1000251P1000250   ←ポシェットです。片面魚河岸柄、裏面紺豆です。

P1000249_2 ←両面魚河岸柄です。

今回より、改良して、使いやすくなりました。

秋のイベントに向け新作が出来てきますupupup

魚河岸シャツ共々よろしくおねがいしますhappy01

ぬかやホームページはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚河岸シャツ☆小物 売ってま~~す!

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

今年も人気の魚河岸シャツt-shirtです。いろいろな全国番組tvで話題になりました。

焼津人からすると、ブームだからというよりも、一回真夏の暑いsunときに着ると、涼しく、快適なんで、やみつきになって、一枚もったら、何枚も欲しい~~happy02ってなると思うんですが。。。

魚河岸好きがこうじて、はじめてしまった魚河岸コーナーですが、今年は、“魚河岸屋”になってしまいました。

小物newにも力を入れています。

P1000245 ←ハンドタオルと携帯ストラップです。

  豆絞りと魚河岸柄ともに人気です☆

P1000247

←首ストラップもあります~~note

P1000246

←ペンダントヘッド(手持ちのストラップにちょこっと付けれます)

10月25日のオータムフェスタ(詳細は明日載せます)にも出店します。お立ち寄りくださいhappy01

ぬかやホームページはこちらから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅の香り 再放送決定!!

こんにちは!焼津 ぬかや斎藤商店です!

昨年テレ朝系の“旅の香り”で放送されたモノが再放送されることになりました。

北海道洞爺湖サミットで飲まれた磯自慢の旅で、山本陽子さんが焼津を案内してくださり、ぬかやにも、撮影にきてくれました。

再放送日時:テレビあさひ系列

 10月17日  17時から

放送tvされて一年たった今も、遠くからお客様が来てくれます。テレビの影響ってスゴイですねnote

この秋、焼津は大きなイベントがたくさんあります。

ぜひ、焼津に遊びに来てくださいね☆

余談ですが、先日、近くの酒屋さん主催の地酒まつりがあり、秋の新酒をのみましたが、

どの蔵元bottleさんも、美味しかったですよ~~!!この地域は水がおいしいので、おいしいお酒ができるんですが、今回は、美味しいモノが特に多かった気がする。。。

連休は、美味しいお酒と肴がある焼津へrvcardash

ぬかやホームページはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚河岸ハンカチ!

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

久しぶりの更新で、魚河岸シャツのシーズンである夏がすっかり終わり、秋mapleになってしまったdespair。。。先日、みのさんの秘密のケンミンショーtvで魚河岸シャツが話題になったので、シーズンが終わっても、結構、問い合わせや、購入しに、遠方からもお客様がhappy01来てくれますheart01

とってもありがたいことです。。。

いい柄の新作、新色が次々と出来てきます。

お楽しみにhappy01scissors

焼津に来たからには、魚河岸をお土産にしたいげど、お友達のモノまでは。。。ってかたに、ハンカチが人気です!

←マイクロファイバーの新素地で、使いやすさ、抜群ですnote

なにげに、さりげに、“焼津 ぬかや”も入れましたhappy02

今年の国文祭は静岡が開催地で、焼津でもイベントが開催されます。是非、足を運んでくださいね☆

焼津ぬかや斎藤商店ホームページはこちらから

ぬかPブログはコチラから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年11月 »