« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

焼津☆魚河岸シャツ

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

今日、美容院hairsalonに行ってきましたが、今回、オートシャンプーっで初めて髪の毛をあらってもらいました。

・・・くすぐったいったらなくて、も~ngムリcoldsweats02paperって思ったら、終わりだったcoldsweats01

次回は手洗いでお願いしようhappy02sweat01

P1000403 焼津の魚河岸t-shirtシャツはご存じですかsign02

昨年、tvみのさんのひみつのケンミンショーで紹介されました。

そんなに、紹介するほど、珍しくないと思うんだけど、他市から来ると、とっても異様にみえるらしい。。

まあ、今日、お祭りですか?とはよく聞かれますが、普段着です。と答えます(笑)

手ぬぐいで作ってあるんで、とっても着やすいんですnote

←これは、ほぼ基本の図柄です(屋号を入れたオリジナルですけど。。)

色も、柄も、各店豊富にあります。作りも、染めも、各店違いますので、自分にしっくりくる魚河岸をみつけるのも、イイことだとおもいます!!

ぬかやでも、オリジナルnew魚河岸シャツを取り扱ってますので、ぜひ、お立ち寄りくださいhappy01

P1000397 ポシェットなどの小物類も扱っています!

結構、目をひきますbleah

ぬかやホームページはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリーさんのわけっこバック

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

P1000440_3P1000442_3  焼津の新たな、名品!マリーさんの“わけっこバック”です!

焼津生まれのこのバックbag。すべて1点モノですshine

素材は、漁船のシートやテントの残り布を使って、一点一点手造りしてますhappy01

とにかく丈夫で、雨もへっちゃらsign03 なぜ、わけっこバックかsign02ってhappy01

わけっこするときに使ってねnoteってことですscissors

結構、派手なこのバックsmileとにかく、目立つんですshine

ぬかやでも取り扱いを始めましたので、ぜひいかがですがlovely

ぬかやホームページはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人気☆うなかまくん

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

今日の焼津はrainです。昨日と違い少し肌寒い感じです! 

今日は、人気の“うなかまくん”の紹介をしますhappy01

P10228741 昨年末にnew売り出した“うなかまくん”ですが、大変好評ですshine

先日の“どんどこあさば”さんでのイベントの時も完売してしまいましたhappy02

美味しいうなぎの蒲焼をこだわりのかまぼこで包み、じっくりと燻製にかけてあります。

うなぎがぎっしりなので、うなぎの味がしっかりしますが、しつこくありません。燻製の香ばしい香りとかまぼこの食感といい、絶妙な組み合わせでとってもおいしい逸品に仕上がりました。

上品な味は、ワインwineでも、日本酒bottleでも、とっても合いますsign03オードブルにもなりますflair

ぜひ、焼津にお越しの際はぬかやにお立ち寄りくださいhouseその他、他には、“ないsign03”美味しいモノshineがたくさんありますよ~~happy01scissors

一部商品取り扱い店confident 

掛川駅コンコース内“これっしか処”

袋井“どんどこあさば”

焼津 東名上り線日本坂PA“さかな工房”

焼津さかなセンター内“カネサ大石佐太郎商店”

清水エスパルスドリームプラザ内 “駿河みやげ横町”

ぬかやホームページはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼津みなとまつり☆

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

今日は、焼津の大イベント“みなとまつり”がありました。

人気のみなとマラソンも同時開催なので、天候も予報では“雨rain”だったので、心配しましたが、晴れてsunとっても暖かな穏やかな一日で、イベント日和になりました。

P1000439_5  今回、ハーフマラソンは2,095人 

          10kmは3,563人

           5kmは2,398人

     3kmは999人(小学生のみ)

    全部で、9133人が参加したそうです。

とにかく、たくさんの人が、走ってるな~~て感じでした。年々増えてるんだろうねhappy01

“みなとまつり”と“みなとマラソン”は会場が、近いけど、同じ場所では開催してないんです。疲れた体では、歩きたくない感じの位置にあります。

もっと、どうにかならないのかねdowndown

焼津のアピールもできてないじゃん。せっかく全国各地から、きてくれてるのにさあpunch

でも、会場をつなげることは、まずできないらしいんですが。

融通きかねな~~まったくgawk 選手側からも出店者側にもやさしくない感じです。

それぞれのイベントはすごくもりあがっているのにねpaper残念sign03

静岡第一テレビにて、4月17日(土)10時30分~11時25分 放送予定tv

ぬかやホームページはこちらから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は焼津みなとまつりです!

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

P1000435 今日は、イベント出店で、袋井市の“どんどこあさばbud”さんでお仕事してきました。5周年記念の感謝祭です。

たくさんのお客様、いろんな業者のみなんさんととってもいい出会いをさせていただきましたhappy01感謝ですnote

新鮮な野菜や美味しい静岡県産の名産品を取り扱っています! どれもこだわりの優れた商品なんで、私も、あれやこれやたくさん買ってしまいました。

先日、NHK“あさいち”(V6いのっち司会)の全国放送で、“どんどこあさば”さんが紹介されたので、東京からもあの“とうふ”を買いにきてくれたお客様もいらしたそうですよ。

“どんどこあさば”では明日もイベントやってますよ~~happy01

明日は、焼津でも恒例の大イベントみなとまつりがありますfish

ぬかやでは、ぬかPが旧焼津港にてなまり節組合“かぶと会”にて物販販売をいたします。

なまり節がめっちゃ格安で購入できます。各店指定で買いに来る人もいるみたいで、毎回好評のようです。

ぜひ、焼津に遊びに来てくださいね~~happy01scissors

ぬかやホームページはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼津みなとまつり☆浜の会

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

今年も焼津の春cherryblossomを告げるイベント“みなとまつり”が4月10日(土)11日(日)で行われます。

P1000105_2

また、4月11日(日)には、“焼津fishみなとマラソン”が行われ、大学対抗ペアマラソン大会も同時に行われて、あの箱根マラソンで走る有名校がたくさん来焼fishして、盛り上げてくれています。やっぱり、走る速さがrun尋常じゃない感じで見ごたえありですhappy01

焼津のコースは、平坦なコースで、なおかつ景観がとってもいいので、とっても人気のコースのようで、全国各地からランナーが訪れます(日本陸連公認コースだし。。。)。さらに、参加者の五人に一人に鰹fishが当たるんですsmile焼津ならではsign01ですよね~~heart01

P1000433P1000103_3                  

浜の会では、昨年大好評ですぐに完売してしまった、さば汁を今年も売りますsign03

一杯 100円ですspa 限定200食ですsmileおいしいさば汁ですshine是非お立ち寄りくださいhappy01

ぬかやホームページはこちらから

ぬかPブログもみてね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鰹縞!

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

今日は、雨降りrain。こんな日は、お店もヒマな日か?とおもいきや、忙しかったですheart

今年は、魚河岸小物がすでによく売れています。(年中使えるモノだしねぇsmile

今年から。。。というか、きっとスポットになってしまうでしょうが、あの、人気の鰹縞のシャツやエプロンの取り扱いをしています。

P1000404 なかなか、手に入らないものだし、着やすいし、コレ着てると、魚河岸上級者って感じなんですheart04

←スタンドカラーと襟付きの2タイプです。

こちらは、女性用です。

もちろん男性用もあります。

予約をたくさんいただきましたので、のこりわずかです。

お早目のお越しをお待ちしています。

P1000431P1000432

↑鰹縞のエプロンもありますhappy01

こちらもとっても素敵で、人気です!!

ぬかやホームページはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »