旅の香り 再放送決定!!

こんにちは!焼津 ぬかや斎藤商店です!

昨年テレ朝系の“旅の香り”で放送されたモノが再放送されることになりました。

北海道洞爺湖サミットで飲まれた磯自慢の旅で、山本陽子さんが焼津を案内してくださり、ぬかやにも、撮影にきてくれました。

再放送日時:テレビあさひ系列

 10月17日  17時から

放送tvされて一年たった今も、遠くからお客様が来てくれます。テレビの影響ってスゴイですねnote

この秋、焼津は大きなイベントがたくさんあります。

ぜひ、焼津に遊びに来てくださいね☆

余談ですが、先日、近くの酒屋さん主催の地酒まつりがあり、秋の新酒をのみましたが、

どの蔵元bottleさんも、美味しかったですよ~~!!この地域は水がおいしいので、おいしいお酒ができるんですが、今回は、美味しいモノが特に多かった気がする。。。

連休は、美味しいお酒と肴がある焼津へrvcardash

ぬかやホームページはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真鯛のかま味噌漬け 焼津 ぬかやです!

こんにちは!焼津 ぬかや斎藤商店です!

昨日のテレビ放映tvも無事おわりました。ありがとうございました。happy01 

どちらも、焼津をうまく紹介してくれていて、嬉しかったですupupup見ていた焼津人たちにもみなさん評判がよかったようですねgood 朝のHNKの番組は市長さんも喜んでいたようで、その日の朝、イベントの開会式の席で、すでに、コメントしてたようですよ☆

08072

←こちらが、“まだいのかま 味噌漬け”です!

 10年以上続く、大人気upupupの、そしてぬかやの看板商品です。リピーターrecycleもとっても多い商品で、永くお付き合いしていただいているお客様もたくさんいます!!

“真鯛のかま”のシリーズは、“味噌漬け”と“ハーブ漬”と2種類ありますが、どちらも、それぞれ、人気があります。

味噌は、うちで、配合している秘伝のものです! ガーゼで包んでありますので、味噌をとる手間がなく便利です。

すべて、手作業、日本産fishにこだわっていますので、お時間fullfullをいただく場合がありますが、ご了承願います!

ちなみに、磯自慢bottleさんも、ぬかやから歩いて5分くらいの距離です!ぜひ、焼津に、遊びに来てくださいねhappy01

ぬかや ホームページはこちらから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼津がテレビに出ます☆

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

ここ数日ですいぶん涼しくなりましたが、みなさん気候の変化に順応できてますかcoldsweats01

Top1   10月5日(日)

  NHK総合 『小さな旅』  朝8時から8時25分

  朝日テレビ 『旅の香り』 夜6時30分から7時

詳しくは、ぬかPブログをみてねhappy01

どちらもとっても素敵で、いい番組ですよね~good、撮影の時は、ぬかや衆、結構とんじゃかなくあがらず淡々と撮影やってたけど、日を追うごとおとましくhappy02なってるみたい。。。 でも、せっかく、どちらのクルーの方たちも、丁寧に一生懸命撮っていってくれたので、ぜひご覧くださいhappy01 もちろん、ぬかやだけでなく、焼津の見どころや、おいしい処も、魅了満載なので、是非ぜひ!!tvみてくださいね~~note

焼津ってこんなところです!!

Photo 北京オリンピックの松永共広選手の実家もぬかやから歩いてすぐです!

P1000058

P1000158 P1000057

こんな情緒もあります!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

テレビ撮影!!

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!!

超ハードな夏休みが終わったぁ~happy02 ・・・と思ったら、テレビの撮影があり、大忙し!!

某全国放送の有名tv番組なんですが(後日番組名・放送日はお知らせいたします!)ぬかやに撮影に来てくれました。もちろん主役はぬかやではありませんが、今回も脇役ですhappy01

脇役でも、焼津fishの町のアピールになればこんなに嬉しい事はありませんupupup

P1000666

←有名人が来てると聞いて、ぬかや前は凄い人だかりができました!!

P1000667 その有名人は大女優の“山本陽子さん”heart01

すっごいきれいなのに、とっても気さくな感じで、ホントに素敵な女性でした。

もう、気配りもすごいし、優しいし、お話も上手だし。。。。。ほんとshine素敵shine すっかり、引き込まれましたhappy01

酒豪bottleと言われる陽子さんhappy02!! 実は、宴会の席にご一緒させていただきました!! (それが、ぬかやにて、一緒に夜、bottleご一緒することができました。) 確かに、お酒はお好きなようでしたが、ぬかや衆もみんな、お酒大~好きなんで、とっ~~ても楽しく、過ごさせていただきました。わいわい、がやがや、みなさん、焼津の町を気にってくれたようで、ホント、うれしいなぁhappy01heart04 こんな素敵な出会いをありがとうございました!!感謝ですheart01

ぬかやホームページはこちらから

ぬかPブログも楽しいよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡発そこ知り!撮影あり!

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

昨日、静岡県内放送のSBS“静岡発そこ知り”の撮影movieがありました。

歌手karaokeの日野美歌さんと竹田君がリポーターでしたが、ディレクターさんからありのままを撮りますっていわれてましたが、ホントにありのままで、びっくりでしたcoldsweats01

今回、ぬかや自慢の“真鯛のカマ味噌漬け”が食べたい!っということだったので、なまり節作業の撮影の傍らで、ばたばた召し上がっていただく準備をしていたら、呼ばれたんで、“はーい”って出たら、すぐそこに、リポーターのお二人が。。。出る気の全然なかったsweat01ぬかやっちまで、出演させられてしまったよcrying

ぬかやの商品を店先で、炙ったり、食べたり、飲んだりbottleしながら、ホントに楽しくひと時を過ごしましたsmile。竹田君にも日野さんにもぬかやの商品heart04をとっても気にってもらえたようで、また、“ぬかや”を楽しんでくれたようで、とってもうれしかったです!

竹田君、日野さんまたお越しくださいね~heart01お待ちしてま~すhappy01

放送は、来月6月26日放送予定です!

ぬかやホームページはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はらもくん。。。

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

P1000437 “人生の楽園”放送の後、たっくさんのご注文ありがとうございました。happy01現在増産してがんばっておりますが、生産が追いつきませんbearing原料、生産量ともに限界がおりますので、ご理解ご了承願います。大変申し訳ございませんsadよろしくお願いいたします。

P1000525 はらもくんつながりといいますか、メディアつながりといいましょうか、先日、スクピーの小川さんが突然飛び込みでいらしてくれて、SBSラジオのらぶらじにぬか丸出演!!!happy01 これまた“はらもくん”大人気heart01ありがとうございました~☆

ここで、お一つ。“なまりぶし”って何???って質問をよく受けます。なまりぶしは、カツオを茹でたものです。それを燻したものを焼津では、若節といいます。

その昔、カツオが浜に上がって、まずは、刺身でnoteたくさん上がって日持ちがするように、“なまりぶし”にheart01そして、保存が利くように若節にgood

今は、なまりぶしもぬかやのモノは真空して殺菌してありますので、長期保存もグーgood、焼津に来たら、せっかくなんで、“なまりぶし”の方をおすすめしています。 初夏cloverの頃のなまりぶしfishは、と~ってもおいしいです!!!一度食べていただきたいナconfident

ぬかやホームページはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生の楽園☆はらもくん

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

3月1日に放送されたテレビ“人生の楽園”で紹介された家のはらもくん、も~ぉ大変なことになっています。

tv放送後から電話番号がまだ出てないっていうのに、104で聞きましたhappy01というお客様にはじまり、八時くらいまで、電話telephone2本の回線が、パンク状態。。そして、インターネットpcもつながりにくい状態だったみたいで、ほんとにご迷惑をお掛けいたしました。。。とっても、皆様に興味を持っていただいたこと、そして、たくさんご注文ありがとうございました。

日曜日も朝早くから待っていただいたり、お電話もひっきりなし。。。run家族総出だったのですが。。。

現在、1週間から、2週間商品の方皆様にお待ちいただいておりますので、よろしくおねがいいたします。準備出来次第順次発送させていただいております。

皆様の反響とってもありがたく思っております。これからもよろしくおねがいいたしますP1000433

←原料のカツオのはらもです!ピカピカ!!

P1000434 ←セイロに並べて、燻します。。

P1000438 ←燻し中。

P1000437 ←じゅわ、じゅわとあっついはらもくんはとってもおいしいよぉ

ぬかやホームページはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日テレビ☆人生の楽園

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

P1000488 先日、実は、テレビの撮影movieが、またまたあったんです!しかも、過日、ちろっとブログにも、載せちゃったのですが(^^ゞ 全国人気tv番組の“人生の楽園”に友情出演(?)してます。

今日、ようやく、みんなにいってもいいよ~とのgo!サインがでたので、早P1000491速のっけ ちゃいます。

土曜日の夕方の6時から朝日テレビで放送されている、西田敏行さんと伊藤蘭さんのナレーションでおなじみのぉ・・・・・。“人生の楽園”!!!

すっごいでしょうsmile  ・・・なんてhappy02うちは、ちょろっとだけなんだけど、まさか、出るとは、考えてもみなかった。。。

P1000503 ←これが、ディレクターさんのお目に留まった“浜の名店まっぷ”です!

これを制作したカフェいわさきさんのマスター“高柳さん”が主人公です!焼津の浜の活性化に一役買ってくれているので、ぬかやっちたちも後に続けとがんばっているところですconfident

焼津の浜通りshineもいっぱい映ると思いますので見てねhappy01

放送予定日時 平成20年3月1日(土) 朝日テレビ 夕方 6時から6時30分

( ..)φメモメモ。。。

ぬかやホームページはこちらから

| | コメント (1) | トラックバック (0)

放送日決定☆

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

1月末にテレビ撮影があったのですが、放送日時が決まりました。

静岡では、静岡第一テレビで、3月20日(木 祝日)午前11時10分より。。。

番組名は“なりきりグルメ旅”です!!

全国各地のおいしいものを紹介する番組のようです☆

P1000473←これは、自慢の“鰹のはらもくん製”を紹介しているところです。

P1000476各テレビ局によって放送日、放送時間は違うようです。

静岡県以外の方は、番組をいつかみたら、ぜひ思い出してくださいね^^

       ホームページはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日、取材がありました。

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

あわただしく先週ウィークデーが過ぎてました。。。何がそんなにかって??

実は、テレビの取材が2件入っていたのです。。。

P1000468 1件は地元のテレビSBSの“特報4時ら”で、焼津浜通りを・・・ということで、うち、ぬかやにも来てくれました。

←SBSの牧野さんです。とっても笑顔のさわやかな、とっても穏やかな感じのいい方でした。。

若干、二人の格好に違和感があると思われますが、ぬかや的正装なんで、お許しを。。。

放送は、2月6日、SBS特報4時ら “特報”のコーナーではじまってすぐらしいので、お見逃しなく☆

P1000474 もう1件は、第一テレビ系列の制作の旅グルメの番組みたいです。

くわしくは、放送日等決まり次第、アップします!!

今回は両方ともなまり節をメインにした撮影でした。

実は、今度もまた撮影があるかも。。。言いたいけど、いえな~い!!うちは、きっとちょろっとなんだけど、けっこうみんなが知ってる、全国版番組。。。

ホームページはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧