こりゃあいいね!

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

焼津の駅周辺にレンタサイクルbicycleがかりれるようになりました。それまで、バスやタクシー・・・と時間や、料金に制限があってなかなか焼津市内。。。とくに焼津はおいしいモノを売るお店も多いのですが、駅busから離れているので、これは!!とっても便利smileだんぜん行動範囲も広がりますねheart04

P1000011まちなかレンタサイクル

朝9時から夕方5時のご利用で、一日500円。

最初に、1000円支払って借りるようです。かえす時に、500円返してもらえるようです。

ぬかやにも、これを利用してbicycle来てくれるお客様も増えてきました。是非、潮風香る浜通りに遊びに来てくださいgood

ぬかやホームページはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚河岸展@カフェいわさき

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

うっとうしい梅雨。しかも、大雨。いやですね~sad

それと、気になっていることがもう一つ。

精進湖の水位が下がっている事と、箱根spaの湧き水(嬰寿の命水)が枯れてしまっている事とか。。。なんか、ちょっと、こわいですね。

さて、焼津は、魚河岸ネタで盛り上がっていますよ~~~happy01upupup

P1000603  カフェいわさきでは、恒例の“魚河岸展”と“陶芸展”をやっています。あさひテレビの人生の楽園を見られた方は、必見ですよeye 1点モノの魚河岸シャツや、ちょっと、おしゃれな魚河岸があります。他では、こんなステキな魚河岸は入手できないので、今しか、ありませんsign03

P1000602陶芸も、すてきなモノばかりで、目がlovely。。。 

ぬかやっちがおじゃましたときも、どしゃぶりrainの中、たくさんのお客様で、にぎわってました。 魚河岸人気すごいですねheart01

そして、店内。。。梅酒bottleもそろって、いい感じです!!

P1000604 雰囲気もいいので、つい、長居japaneseteaをしてしまいました。。。

ステキな絵葉書new発見。

ぬかやホームページはこちらから

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼津浜通り あかり展プレイベント

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

今年の夏は、焼津浜通りがアツいぞ~heart

8月に浜の会fuji主催で、各家手造りの行灯(あんどん)や灯篭を展示したり、荒祭りwaveの前に2区恒例(4年に一度だけど)の屋台がでたり。。。。。

P1000594 で、その8月のプレイベント(試験点灯)ですが、明日!!6月13(金)から15日(日) 19時30分から21時まで、ほんの一部区間ですが、行灯をともします。

ぬかや、手造り行灯、ず~っと練りに練ってimpact、さあ、どんながflair出来たんでしょう。。。

みなさん、夜nightの散歩に風流感じる浜通りに是非お越しくださいませ。

そういえば、先日、そこ知りの撮影の時にいらした、日野美歌さんのホームページ(桜かふぇcherryblossom)にも、ぬかやのこと書いてくれてありましたので、見てね~happy01scissors

ホームページはこちらから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早くも魚河岸シャツ!!!

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

今日は、とってもいいお天気sunで、少し暑いくらいでした。散策している方たちは、片手にマップpaper片手にタオルとpaperここちよい汗sweat01を流しているようでした。

P1000191_2こんな季節beerになると、魚河岸シャツがとっても目に付くようで、シャツt-shirtを手にとってご覧になる方が増えてきました。

これは、“ぬかや”オリジナルの魚河岸シャツです。

まだ一枚で着るには、寒々しいですが、下に長T(シャツ)とか、Tシャツを着てもグーです!!ぬかやっちは、そんな感じで、もうとっくに魚河岸着てますhappy01

夏は、汗も吸うし、すぐ乾くし、涼しいし、超エコです!!(パジャマsleepyにもなるしね。。。)

一枚あっても絶対いい!!何枚も代えが欲しくなると思うよupup。。。きっと・・・heart01

ぬかや、今年は、紺地の手ぬぐい作ります。。ご期待あれsmile

                        ホームページはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜の名店☆マップ

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

今日は、とってもいいお天気sunです。今年は、せっかくの過ごしやすい季節budなのに雨rainが多くってとっても残念sweat01に思います。

P1000503今日は、ぬかやのある“浜通り”を旅行者らしき人が、結構、歩いています。・・・しかも、皆さん“浜の名店マップ”片手にねhappy01

今日は、宮崎県からいらしたお客様が、名店マップ片手に散策しようと思ったが、さぁ、どこいったらいいの・・・?って困っていたようです。

P1000457そこで、昨日から滞在していた、S様が、“だったら、カフェいわさきさんcafeをスタートにするといいよ!!”と声をかけてくれたようです。

いろいろと情報を仕入れて、浜通りを歩かれたようです。ぬかやにも立ち寄ってくれて、浜通り散策をとっても楽しまれたようで、満足そうにお話されました。

旅って、人の出会いの良し悪しで、思い出も変わってくると思います。ぬかやも旅の素敵な思い出の場所になれればいいな。。。と思います。ぜひ焼津rvcarにお越しの際はお立ち寄りください!!お待ちしていますhappy01

・・・ということで、まずは、カフェいわさきさんをスタートに浜通り散策いかがですか?

                   ぬかやホームページはこちらから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人生の楽園☆カフェいわさきさん

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

P1000457 先日放送した、人生の楽園の主人公 高柳さんのお店“カフェ いわさき”さんcafeやっぱりたくさんの人がきてくれるようで、とっても忙しいようです。

雰囲気がとっても良くって、つい長居をしてしまいたくなるので、みんな、ゆっくりくつろいでしまうんではないかな。。。

他の地域からみた焼津ってどう映ったんでしょう。。。でも、放送直後から遠方からみえてる方がとっても多くなりました。この機会に、うまく焼津のよさをうまくアピールheart01できたらいいなって思います。

P1000460カフェいわさきさんのぷるるん豆富が大好きです!シフォンケーキもいつも気になるのですが、結局、ふるるん豆富に・・・coldsweats01 いわさきさんに行ったら、是非、食べてみてください!!くせになるおいしさですsmile わたしのおすすめです☆

遠方からカフェいわさきさんに行かれる方は、とくに“夜”希望の方は、予約したほうがよさげです。先日も満員御礼で、とっても混んでいたようですhappy02 夜の飲み処も雰囲気抜群ですnote

ぬかやホームページはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼津 浜通りに!!

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

P1000235 ぬかやのある焼津の浜通りでは、NPO法人の浜の会の立ち上げや、浜の名店マップの作成、うえるねす焼津の発行など、いろいろとがんばっておりますが、お店も点在しているのですが、いまいち、点であり、各店が、雰囲気あり、個性あり、魅力ありなんですが、それが、線になっていければいいな。。。とおもっています。

まあ、店だけでなく、昔ながらの雰囲気や、昔ながらの焼津の民家も多く残った通りですので、もっともっと、魅力あるまちづくりをめざして、精進していきますので、皆様是非一度浜通りに遊びにきてくださいね☆

P1000431 実は、隣のマルハチさんの旧本宅を改装して、お店をオープンしました。古民家を改装してとっても落ち着いたすてきなお店になりましたよ!

ぬかやもがんばるぞ~!!

今日もいっぱいお客様に来店いただきました。 ありがとうございました。

現在浜通りのガス管工事のため浜通りを通り抜け出来なく規制されております。

静岡側からは進入できますので、お気をつけくださいませ!!

ぬかやホームページはこちらから

ぬかPブログはこちらから

特報4時らはこっちからだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)