新商品☆かつおへそ煮

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

先月、新商品を売り出しました。

ぬかやのまかない“HESO煮”です!

ネーミングを決める時、ぬかPにこれどう??と聞かれて、・・・・・。

日本人は醤油って言葉が好きだから、しょうゆ煮にした方がいいんじゃない??って言ったら、

P1000109 “!!!” 誰が日本人しか相手にしないと????

富士山空港(静岡空港)もできるから、国際的に!!だからローマ字でhappy01

そして、何気に、キムタクの”HERO”みたいで、“ん??”って思うじゃんhappy02だってsweat02

は~~??って感じですがcoldsweats01 まいっかgawk

でも、このへそ煮とっても評判が良くて、リピート率かなり高いですgood

一袋あッと言う間です。 クセになるおいしさなんですheart01

是非お試しくださいdelicious

ぬかやホームページはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼津 魚河岸シャツ

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

焼津の夏の定番happy01“魚河岸シャツ”ですが、今年は、なんか、sunsunが早そうですhappy02

魚河岸t-shirtってちょっと前まで、5月budの終わりにならないと、新柄も出そろわないし、気分的にもまだ。。。って感じでしたが、ぬかやでは、新柄、新色が出来てきたと思ったら、もう予約注文が・・・happy02とってもありがたいことです。今年は、どうやらほかのお店も動きが早いそうですよ。。。smile 魚河岸購入をお考えの方は、soonお早めにね~~heart01

ぬかやの今年の魚河岸はこれだよnote

P1000098_2←オレンジ×茶

←茶×ピンク

数に限りがありますので、お早目のご予約を!!

ぬかPブログでも紹介してますsmile

ぬかやホームページはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き出物です。

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

今年は、花粉症wobblyで泣いているsweat01方がとっても多いようです。

先週の月曜日に私も耳鼻科に行ってきましたが、10時前に予約をいれて、その時点で、153番。番が、回ってきたのが、2時。午後の予約状況をのぞいてみたら、2時の時点で、3枚目(1枚=100人)の半分くらいでした。。。先先、1日に何人みるんだろうか???しかも、みんな同じ症状だし。。。。同じことを、何度も言う苦労。。。ホントにご苦労さまです。

P1000080 ぬかやでは、引き出物のご依頼をよくお受けします。

引き出物では、木箱での依頼も多く、焼津っぽい贈り物になります。

いつもとは違う引き出物、また、心のこもった引き出物は送られた方もうれしいはずです。

金額、予算に応じて、いろいろ詰め合わせできますので、ぜひご利用ください。

ぬかやホームページはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼津 魚河岸シャツ

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

今日は、朝、雨rainが降っていたので、肌寒かったけど、もうすっかりsun晴れて、日差しが暑いですhappy01

確実に季節は移り変わっていきますね。。。

ぬかやにも頼んでおいた“魚河岸シャツt-shirt”がぞくぞくと出来上がっていて入荷してきています。ゴールデンウィーク頃から、よく売れていますが、これからも、素敵な“魚河岸”っぽくない魚河岸も入荷してきます。

P1000582 ←綿絽素材。 とっても着肌がよさそうです。中にキャミソールとかTシャツをあわせてもすっごいおしゃれだよheart01

P1000583

←人気のベージュです。ドットがかわいい。

P1000584

←黒。  黒地は人気で、すぐなくなります。今年は、要望に合わせて黒地の魚河岸大目に作ります。粋でかっこいいよぉgood

おすすめですsmile

子供用も各サイズあります。

子供用、特に幼稚園ぐらいの子は上下セットのモノがすっごいかわいいlovely

できれば、早めのお越しをお待ちしています。(6月中頃が一番種類が豊富にあるかな。。。)

ぬかやホームページはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いかの塩辛 ☆

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

昨日の焼津地方は、吹き飛ばされそうな強風typhoonが吹きました。そんな中、蒲原rvcardashまで、桜えびを取りに行ってきましたsweat01。今日はそんな天気とは打って変わって、とっても穏やかな天気です。

さて、今日はおいしい、いかの塩辛が出来上がったので、ぜひ、お土産にお勧めですhappy01

P1000581 商品名は“いかの美味漬”ですが、あまり、お得意様でも知らない方が多いと思いますが、スゴイおいしいです!

試食を出すとすごいよく売れます。

わたに味噌を加えてあり、とっても上品な味になっております。今回は、わたの量も増やしましたので、まろやかに仕上がっておりますscissors いかもびっくりするくらい、とってもやわらかく、味見して、こりゃいいじゃん!!って。。。自信作ですgood酒の肴には、もってこいです。

鉄板焼きのときに軽く焼いてもおいしくって、子供にも大人気ですsmile

ぬかやホームページはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作!!

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

あわただしいrun3月が過ぎ、イベントの季節がやってまいりました。。。が、しかし、雨rainばっかり。。。やっぱり天気が悪いと気分がのらないので、やぁ~ね~gawkって感じdash 

先週から今週にかけて静岡伊勢丹“ふるさと村”での、催事も無事おわり、次のぬかや的イベントは、4月30日の地酒まつりconfidentだな。。。

地酒まつりとは、地元酒蔵さんと酒屋の有志“地酒倶楽部”が協賛して、新酒bottleの披露会みたいな、ヤツです。ぶっちゃけ、飲み比べsmileができるので、一回参加しちゃうと、次回も参加したくなっちゃうイベントです。

ぬかやのある、志太地域は、大井川水系なので、おいしい水が豊富にあるので、有名な酒蔵さんがいっぱいあり、ほんと、おいしいお酒には恵まれていますscissors

そんな酒蔵各店の飲み比べすごいよね~heart04。。。磯自慢に、初亀、志太泉に、女なかせの大村酒造 などなど。

・・・・・って地酒まつりの話になってしまいましたが、タイトルの新作ってなに???

ぬかやの新商品でました!!

P1000557 “銀ダラのはらも粕漬け”です!  粕も地元酒蔵さんの酒粕使用。是非おためしください。

脂がのっています。この粕が銀ダラにとってもよくあいます。

味噌漬け共々よろしくお願いしますhappy01

ホームページはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

樽 追加。

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

最近のぬかやは、鰹の塩辛がよく出ます。

先日、お電話でご注文いただいた方ですが、焼津にもよくいらっしゃって、そのたびに各店で塩辛を探されてお口に合うものを探されていたとか。

Photo 旧焼津港のおすし屋さん“与作鮨”にて、ぬかやの鰹の塩辛を購入してくれたそうです。

とってもおいしかった!とお褒めのお言葉をいただきました。

又、他の方ですが、添加物(旨味調味料等)を使ってない、塩辛そのものの味がたまらなくいい!!との、うれしいお声も。。。

健康を第一に、素材を大切に、なおかつ、おいしい商品をつくりたいと常に考えている私たちにとっての励みになります^^ 心を込めて手造りしている甲斐があります!!ありがとうございます!

P1000495 新しく樽投入。。。増産いたします^^

今、仕込んでいる塩辛ですが、とってもいい感じに仕上がっているようです☆職人のお墨付き。自信作です!この機会に是非いかがですか??

ぬかやホームページはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はらものくん製はいかが?

こんにちは!焼津 ぬかや斎藤商店です!

今日は、薄曇りのせいでしょうか? 焼津もとっても寒い一日でした。

今日のぬかやのお仕事は、かつおのはらものくん製が一番の主なお仕事でした。このかつおのはらもくん製ですが、最近はうちの売れ筋の商品なんですが、年末から年始にかけてと・・・たんまり在庫をおいたのですが、年末にはすでに完売!!・・・で年始は、注文いただいた数をとりあえず消化するのにコツコツと。。。でもなかなか追いつかないので、ここらで、がっつりやりました!

P1000433

←ハラモを成形。骨、えらをとります。

朝からず~っともくもくと奮闘してやってくれてたぬかPは腰がいた~いぃ!!って。。。だよねぇ~ 同じ格好で、ずっとはつらいよね!!がんばりました!

P1000434

←せいろに並べて・・・。

P1000438←燻し中。

P1000437←じゅわじゅわ、あつあつはたまらん。。。おいしい!

購入後は、そのままでも、もちろんお召し上がりいただけますが、お召し上がり前にトースター等で、ちりちりするまで、焼いて頂くとさらに!さらに!おいしいです! お試しください~!!

でもまだまだ品薄なんで、がんばりま~す☆

P1000166

P1000436

ちなみにかつおの塩辛も仕込み、補充中。

ぬかやホームページはこちらから

ぬかPブログはこちらから

特報4時らはこっちからだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)