いかの塩辛 ☆

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

昨日の焼津地方は、吹き飛ばされそうな強風typhoonが吹きました。そんな中、蒲原rvcardashまで、桜えびを取りに行ってきましたsweat01。今日はそんな天気とは打って変わって、とっても穏やかな天気です。

さて、今日はおいしい、いかの塩辛が出来上がったので、ぜひ、お土産にお勧めですhappy01

P1000581 商品名は“いかの美味漬”ですが、あまり、お得意様でも知らない方が多いと思いますが、スゴイおいしいです!

試食を出すとすごいよく売れます。

わたに味噌を加えてあり、とっても上品な味になっております。今回は、わたの量も増やしましたので、まろやかに仕上がっておりますscissors いかもびっくりするくらい、とってもやわらかく、味見して、こりゃいいじゃん!!って。。。自信作ですgood酒の肴には、もってこいです。

鉄板焼きのときに軽く焼いてもおいしくって、子供にも大人気ですsmile

ぬかやホームページはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼津 与作鮨

こんにちは!焼津ぬかや斎藤商店です!

焼津はココ数日あったかい日sunが続いていますが、花粉もいっぱい舞ってるんで、大変ですwobbly

散歩がてら、お店を訪れてくれる方や、今日は、大井川町からの団体さんが工場見学に来てくれたり、ぬかや的にも、春イベントになってきたな。。。って感じですnote

P1000442 旧焼津港に“与作鮨”さんがありますが、先日、食事に行ってきました。

安い丼ものから、地魚のお寿司まであり、なんだかどれも気になるhappy02あつあつの焼津おでんまでありました。。。お酒もいろいろありましたが、お酒はちょっと高めかな。。。

ぬかやっちは安いどんぶり(530円プラス酢飯代100円)がずっと気になっていたので、海鮮丼の三色丼(マグロ・ねぎとろ・いか)にしました。なぜか、子供たちは、特選にぎり(3150円)gawk

とっても、満足でしたよheart01海鮮丼good おいす~ぃsmile

P1000481子供たちも完食!!こっちには、まわってきませんでしたが、新鮮なネタはおいしそうでしたよ!

←これは、特選ちらしです☆

P1000483

与作さんでもぬかやの商品おいてもらってますhappy01

売れ筋は、塩辛とはらもくんかな?

お土産にどれもよく売れてます!!!

ぬかやホームページはこちらから

| | コメント (1) | トラックバック (0)